So-net無料ブログ作成
真中瞳 東風万智子 ドラマ 聖母・聖美物語    ブログトップ

真中瞳改め東風万智子さんが、昼ドラ初主演で″聖母″役をされるそうです。 [真中瞳 東風万智子 ドラマ 聖母・聖美物語   ]

女優の真中瞳さんが新しい芸名、東風万智子さんとしてドラマに出演されるそうです。

真中瞳さんって久しぶりに聞いたし、久しぶりに見ましたね。

変な意味ではなく、今までなにをしてたか気になっちゃいました。。。


-----以下、マイナビニュース2014年03月18日11時00分より引用-----


Image6.jpg


東海テレビ・フジテレビ系の昼ドラマ『聖母・聖美物語』(3月31日スタート 毎週月~金曜 13:30~ 全65回)の制作発表会が17日、都内で行われ、キャストの東風万智子(旧芸名・真中瞳)、三輪ひとみ、原田龍二、金子昇、丘みつ子、風間トオルが出席した。

31日にスタートする同作は、主人公の結婚・出産・子育てを通して、女の幸せを問う壮絶な人間ドラマ。玉の輿で結婚した聖美(東風)は、不妊治療を経てようやく息子を授かる。しかし、息子が白血病を患い、聖美は倫理を踏み越えながら、母としてあらゆる手を尽くす――というストーリー。

改名後の初主演ドラマで昼ドラにも初主演となった東風は、「キャスト、スタッフ一丸となって頑張っています」とあいさつし、「意志の強さ、母の強さを意識しながらやっています」とにっこり。一方、聖美の夫で病院長の繁郎を演じる原田は、「"かげろう"と呼ばれるくらい存在感のない役」と苦笑しながらも、「こんなにマザコン役が面白いとは。人に見下されるのが楽しい」とニヤけ顔。また、昼ドラということもあり、金子は「撮影初日からいきなりの濡れ場で、昼ドラっぽい!」とエピソードを明かして笑いを誘っていた。

発表会後、報道陣の取材に応じた東風は、クランクインしてから約1ヶ月半が経ち、「大変です。私はすごく頑張る人なので疲れる。体力的にも、セリフ量もすごくて……」と吐露しつつ、「母として子どもを想う気持ちを大事にして演じたい。ドロドロだけじゃないので、色んな角度で楽しんでほしい」とアピール。また、「ミステリアスなところがピッタリ」と東風を称賛した姑・波津子役の丘は、「台本をもらうたびにワクワクする。最後は予想外の展開になるんじゃないかしら」と今後の展開に期待を寄せていた。

-----以上、マイナビニュース2014年03月18日11時00分より引用-----





久しぶりに見たとおもったら、いきなりドラマの主人公を任されるなんてすごいですよね!!

話題性も含め一度は見てみたいとおもいます。。。。

真中瞳 東風万智子 ドラマ 聖母・聖美物語    ブログトップ


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。