So-net無料ブログ作成
スズキ ジムニー けん引 動画 ブログトップ

スズキ ジムニー けん引 動画 [スズキ ジムニー けん引 動画]

先日、アメリカでスバルのインプレッサが雪の中パトカーをけん引で救出している動画があり、
記事にしたのですが、今回の大雪の中、日本でスズキのジムニーがトラックをけん引している動画がありました^^

軽自動車で大型トラックを引っ張るなんてすごいですよね。。。。


-----以下、ロケットニュース242014年02月17日11時00分より引用-----

Image2.jpg

2014年2月14日から15日にかけて、関東甲信地方を中心に記録的な大雪に見舞われた。
急速に発達した低気圧の影響と見られている。

都内でも最高で27センチの積雪を記録し、圧雪によりタイヤを滑らせる乗用車が続出。立ち往生する車も各所で見られた。
そんななか、スズキの軽四輪駆動車「ジムニー」がけん引で一役買っていたようである。
YouTubeに公開された動画を見ると、驚くべき車両をジムニーが救出しているのだ。

・軽四駆が引っ張っていたのは大型トラック





動画は歩道橋のうえから撮影されたものだ。白色のジムニーが、全力でけん引用のロープを引っ張っている。
一度は相手車両の重量に負けて、引き戻されているのだが、再度アクセルをふかすと、歩道橋下から大型トラックが姿を見せるのである。

・2月8日にもジムニーがトラック救出

トラックの正確な重量は不明だが、ジムニーと比べるとはるかに大きい。
動画の投稿者によると、なかなか動かずに諦めかけていたそうだ。その状況を見事に打破して、何とかその場を脱したようである。

ちなみに2月8日に大雪が降ったときにも、「ジムニーがトラックを引っ張る!」という動画が投稿されていたようである。
さすがジムニー、長年愛されているのも納得だ。

-----以上、ロケットニュース242014年02月17日11時00分より引用-----

実は私、以前にジムニー乗ってたことがあるんです!!

なんか形がカッコいいんですよね^^

懐かしいのと同時にまた欲しくなっちゃいました(笑)

スズキ ジムニー けん引 動画 ブログトップ


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。