So-net無料ブログ作成
マー君 大リーグ ヤンキース 世界一 田中将大  ブログトップ

マー君 大リーグ ヤンキース 世界一 田中将大 仙台市 [マー君 大リーグ ヤンキース 世界一 田中将大 ]

2転3転とした楽天の田中将大さんの記者会見があったようです。

昨年の日本プロ野球史上にのこる
活躍をされてましたが、
メジャーリーグへの道のりは
いろいろあって大変そうでしたね。


-----以下、スポニチアネックス 1月23日(木)15時9分配信より引用-----


米大リーグ・ヤンキース入りが決まった楽天・田中将大投手(25)が23日、
仙台市の楽天Koboスタジアム宮城で記者会見を行った。


Image6.jpg


紺のスーツ姿で会見場に登場した田中は
「しっかり決まったということが、ホッとしてます」と安堵(あんど)の表情。

ヤンキースについては「最大限に評価していただいた。世界で有名な名門チーム。
今までと違ったものを感じながらプレーすることできると思う。目標は世界一」と語った。

7年契約で、総額1億5500万ドル(約161億2000万円)。
大リーグ球団との交渉期限は25日午前7時(日本時間)だった。

4年後の2017年シーズン終了後に田中側が残りの契約を放棄して
FAになる条項も盛り込まれているという。
平均年俸は2214万ドル(約23億円)で、昨季の4億円から5倍増。
年俸総額は大リーグの投手史上5番目の高額契約となった。

09年以来、5年ぶりの世界一を目指すヤンキースのハル・スタインブレナー共同オーナーは
22日(日本時間23日未明)、AP通信社の電話インタビューに答え
「我々は勝つために必要なことをやった」と勝利宣言。

このオフはエルズベリー、マキャン、ベルトランと3人の強打の野手も獲得し
「新しい打線を生かす十分な投手陣が必要だった」と語った。

今後は大リーグ機構と選手会が契約文書などを確認した上で契約が成立する。
ヤ軍は、楽天に支払う譲渡金の2000万ドル(約20億8000万円)と合わせて
約181億円を投資したことになる。

ヤ軍には黒田、イチローが在籍しており、日本人トリオが結成される。

-----以上、スポニチアネックス 1月23日(木)15時9分配信より引用-----

でも、やっと決まってほんとに良かったです。

今からピンストライプのユニフォーム姿を
想像しちゃいましたが、
すごく似合いそう!!

黒田さんやイチローさんと一緒に
テレビで見られるのも
もうすぐですね!!!
マー君 大リーグ ヤンキース 世界一 田中将大  ブログトップ


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。