So-net無料ブログ作成
トヨタ 新型 ミニバン ヴォクシー ノア ネッツ ブログトップ

トヨタ 新型 ミニバン ヴォクシー ノア ネッツ トヨタカローラ ハイブリッド [トヨタ 新型 ミニバン ヴォクシー ノア ネッツ]

トヨタの定番車種のヴォクシーとノアが発売されたようです。

結構、昔からある印象ですよね。

今回はハイブリッドシステムを採用したとのことで、
どんな感じに仕上がっているんでしょうか?

また、コマーシャルも誰が出るんでしょうかね?
前と同じで反町さんなのかな??


-----以下、産経新聞2014年01月20日15時17分より引用-----


Image2.jpg


トヨタ自動車は20日、新型ミニバンの「ヴォクシー」と「ノア」を発売した。

価格は221万~297万円。基本性能は両車種とも同じで、
若者向けのヴォクシーはネッツ店、落ち着いた印象のノアはトヨタカローラ店で販売される。
目標販売台数は計月8000台(うちノアは3400台)。

今回、排気量1800~2000ccクラスの7~8人乗りミニバンとして
初めて本格的なハイブリッド車(HV)システムを採用。
ガソリン1リットル当たりの燃費性能は、23・8キロとこのクラスでのトップを達成した。

HV用の蓄電池は、フロントシート下に配置したことで、室内空間、荷室の広さなどは維持した。

このほか、子供や高齢者にも乗り降りしやすいよう、乗り込み部分の高さを従来比15ミリ低くし、
360ミリとしたうえ、ドア開きを広くした。
一方で、5ナンバーサイズは維持した。
同日発表した水間英紀チーフエンジニアは、「子育て世代に欠かせない車」と自信を示した。

-----以上、産経新聞2014年01月20日15時17分より引用-----

5ナンバーなのはいいですよね。

これらの車種は5ナンバーでも大きく見えますし、
実際に乗っても広いんだろうなって思います。

ファミリーカーとしては最適ですね!!

私も昔、タウンエース乗っていたことがあるので
こういう車でまた、スキーにでも行きたいな。。。
トヨタ 新型 ミニバン ヴォクシー ノア ネッツ ブログトップ


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。