So-net無料ブログ作成
Dragon Ash 連ドラ 主題歌 小野ゆり子 ブログトップ

Dragon Ash 連ドラ 主題歌 小野ゆり子 天誅  [Dragon Ash 連ドラ 主題歌 小野ゆり子]

Dragon Ashといえばアルバムのリリースやライブ活動が中心で、
テレビに登場するなんていうことは滅多にありませんよね。

そんなDragon Ashがなんと、来年放送がスタートする新ドラマの主題歌を担当するそうです。


yjimage.jpg


-----以下、サンケイスポーツ 12月26日7時0分 より引用-----

Dragon Ash、初の連ドラ主題歌!主演は小野ゆり子

ロックバンドのDragon Ashが、
女優の小野ゆり子(24)が主演するフジテレビ系「天誅(てんちゅう)~闇の仕置人~」
(来年1月24日スタート、金曜後7・57)の主題歌を担当することが25日、分かった。


1月15日発売のアルバム「THE FACES」の収録曲「Curtain Call」で、
1997年にデビュー以来、連続ドラマの主題歌に起用されるのは初めてとなる。


「天誅-」は俳優の大森南朋(41)と昨春に結婚し、
今年は同局系「最高の離婚」に出演した小野の初主演ドラマ。

戦国時代から現代にタイムスリップした女忍者・サナ(小野)が闇の悪を裁くストーリーだ。


演出の西浦正記氏はDragon Ashのアルバムを聴き、
切なくも優しいメロディーが特徴の同曲に惹かれたという。

その上で「Dragon Ashの曲は格好良さの中に悲しさがあり、
登場人物たちがひそかに抱える痛みや悲しみと重なった」と説明。


小野は「サナの気持ちを見透かされているよう。
さみしさと希望が両方詰まっている気がします」と楽曲とドラマのマッチングを喜んでいる。


-----以上、サンケイスポーツ 12月26日7時0分 より引用-----


image.jpg


忍者が主人公という今時のドラマにはちょっと珍しい設定に加え、
Dragon Ashが主題歌を担当するとなると、かなり話題を集めそうですね。

主演が大森南朋さんの奥さんで、初主演というのも楽しみです。

はたしてどんなドラマになるのでしょうか。

Dragon Ash 連ドラ 主題歌 小野ゆり子 ブログトップ


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。