So-net無料ブログ作成
さんま&SMAP 視聴者 恒例 共演 大竹しのぶ ブログトップ

さんま&SMAP 視聴者 恒例 共演 大竹しのぶ 絡みがイマイチ [さんま&SMAP 視聴者 恒例 共演 大竹しのぶ]

さんまさんと木村拓哉さんのこのバラエティもう毎年恒例ですよね。
確かに私も飽きつつあり、見なかったんですが、来年もあるのか微妙なところです。

さんまさんと、大竹しのぶさんのやり取りは確かに面白いですよね。
私もみたかったです。

森脇健児さん、一時期はいろんな番組に出演されてましたが、本当に久しぶりですね。
ずいぶん前に森脇健児さんの性格が悪いというよな記事を読んだことがあるんですが、
だからSMAPと仲悪そうだったんでしょうか。


image.jpg



----以下、Techinsight 2013年12月25日21時40分より引用----


24日に毎年恒例の明石家さんまとSMAPの番組が放送された。
今年はさんま&SMAPに久しぶりに会いたい人が大集合し、
さんまやSMAPメンバーに思っていることをぶつけていった。

放送後、ネット上では様々な意見が繰り広げられている。

24日に放送された『さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマススペシャル』(日本テレビ系)。
今年は「さんま&SMAPに“久々に会いたい人”大集合スペシャル!」と題して、
かつての共演者や意外な接点のある人などがスタジオに呼ばれていた。

中でも注目を集めたのは、明石家さんまの元妻で女優の大竹しのぶの出演である。

さんまとテレビで共演するのは5年ぶりとのことで、どんな話が飛び出すのが注目された。

離婚後、さんまは事あるごとにバラエティ番組などで大竹のことをネタにしてきた。
その内容のほとんどが嘘であると訴える大竹に、全て本当のことと主張するさんま。

まるで夫婦漫才を見ているかのように息のあったやり取りに、
SMAPメンバーも「再婚はないの?」と何故離婚したのかと言いたげであった。


その後、SMAPと『夢がMORIMORI』(1992年~1995年)で共演していた森脇健児がスタジオに登場した。

森脇は最近中居正広が司会を務める『ナカイの窓』に出演し、再ブレイクとも言われている。
しかし森脇が登場した時のスタジオの雰囲気はよそよそしく、SMAPとの絡みも微妙であったのだ。

ネット上では、「大竹しのぶとさんまの絡みはイマイチだった」、
「SMAPは昔、森脇にいびられたのかな。あの雰囲気は相当嫌っている」などの声があがっている。

さらに、香取慎吾とドラマ『未成年』で共演して18年ぶりの再会と紹介されたいしだ壱成については、「『SMAP×SMAP』で共演してるから18年ぶりではない」、
「企画の段階で間違っている」など制作サイドに対する厳しい意見も出ている。


番組の視聴率も今年は18%と何とか持ち越したが、
番組が始まった当初は20%を超えており「もう飽きた」との意見が多く見られた。

また毎回、木村拓哉に対して良いエピソードばかりが目立つ点について、
「この番組ってキムタクを持ち上げて中居を落とすもの。
キムタクを不自然に持ち上げなきゃいけないからスマップって余計に飽きられる」と
番組自体のマンネリを指摘する声もある。

以前はクリスマスに彼女にして欲しいファッションや理想のデートなど、
番組の中にもクリスマスらしさがあった。

だが最近は、クリスマスに放送しなくても良いのではと思える演出になってきている。
このことも、視聴者離れに繋がっているのかもしれない。

(TechinsightJapan編集部 瑛里)

---以上、Techinsight 2013年12月25日21時40分引用----






テレビで雰囲気が悪そう・・・と伝わるって一体どんな感じだったのか気になりますね。

そしていしだ壱成さんについては、15年ぶりの共演ではないことを指摘されてますが、
もしそうなら、それを知っていながら驚いたりするSMAPの方々、これも一つの演技なんでしょうが、
ちょっと信用できなくなってきます。

木村さんについても、確かにSMAPの中では別格の存在ですから、
持ち上げるのは分かりますが、もう視聴者も別の木村さんの別の一面を見たいと思っているんでしょうね。

さんま&SMAP 視聴者 恒例 共演 大竹しのぶ ブログトップ


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。