So-net無料ブログ作成
紅白 あまちゃん キョンキョン 25年ぶり ブログトップ

紅白 あまちゃん キョンキョン 25年ぶり 薬師丸 初出演 [紅白 あまちゃん キョンキョン 25年ぶり]

朝ドラの「あまちゃん」が紅白に出場!?
あまちゃんファンにはたまらない朗報ですね!

能年ちゃんにキョンキョンに薬師丸ひろ子さん…
またあまちゃんファミリーに会えるなんて!
考えただけでもワクワクしちゃいませんか(^∇^)

みんな役名で登場するみたいだし、
能年ちゃんのおとぼけ天然キャラがまた見れると思うと嬉しくて仕方ありません♪



yjimage.jpg



*********以下、サンケイスポーツ 2013年12月24日5時23分より引用*********

31日の「第64回NHK紅白歌合戦」(後7・15)に
連続テレビ小説「あまちゃん」のコーナーが設けられることが23日、発表された。

ヒロインの能年玲奈(20)や、母親役の小泉今日子(47)が劇中の天野春子として登場。

歌手として出場した1988年以来、25年ぶりに紅白の舞台に戻ってくるほか、女優・鈴鹿ひろ美役の
薬師丸ひろ子(49)も紅白初出演となる。


9月末に終了した「あまちゃん」が、紅白で3カ月ぶりに復活。
企画コーナーで「特別編」として設けられる。


出演は天野アキ役の能年に加え、アキの母・天野春子役の小泉と、
女優の鈴鹿ひろ美役の薬師丸の共演が再び実現。
出演者は役名で登場する。


ステージは歌やダンスが中心。
ドラマ同様、脚本を宮藤官九郎(43)が書き下ろし、音楽は大友良英氏(54)が担当する。


歌手として1984年から5年連続で紅白に出場した小泉は、
25年ぶりに大みそかの舞台に上がる。

天野春子が劇中で歌った「潮騒のメモリー」はCD化され、20万枚を超えるヒット。
同曲の歌唱も実現すれば、あまちゃんファンにはたまらない時間となりそうだ。


アキの親友・足立ユイ役の橋本愛(17)も登場。
「紅白PR大使」でもある能年や橋本、薬師丸は紅白初出演。

当日は劇中で登場したアイドルグループ、アメ横女学園やアキが所属したGMT47が歌った
「暦の上ではディセンバー」を能年らが披露する。


NHKによると、ほかの出演者は現在、検討中。
またアキの祖母「夏ばっぱ」こと天野夏を演じた女優、宮本信子(68)が審査員に内定している。

*********以上、サンケイスポーツ 2013年12月24日5時23分より引用*********






キョンキョンと薬師丸さんの「潮騒のメモリー」大好きなんです!
ドラマの中では二人が一緒に歌うシーンがなかったので、紅白では歌ってほしいなぁ(*≧∀≦*)

他にも橋本愛さんも出るみたいだし、見所満載ですね!
絶対、見逃せません♪♪♪
紅白 あまちゃん キョンキョン 25年ぶり ブログトップ


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。