So-net無料ブログ作成
ドアラ 厳冬 食パン25%減 中日 バック転 ブログトップ

ドアラ 厳冬 食パン25%減 中日 バック転 23勝26敗 [ドアラ 厳冬 食パン25%減 中日 バック転]

ペナントレースが終わると、どこの球団も選手と来季の契約更改交渉に入ります。

楽天の田中投手のようにメジャーへの移籍を希望する選手、
大活躍で年俸が大幅にアップする選手、
その反対で厳しい減俸を言い渡される選手と、毎年悲喜こもごもです。

そんなニュースを見ていたら、ドラゴンズのマスコットキャラ、ドアラが契約更改したというニュースがありました。

マスコットにも契約更改があったんですね・・。


-----以下、日刊スポーツ 12月18日16時0分 より引用-----


Image6.jpg



【中日】ドアラにも厳冬!食パン25%減

中日の人気マスコット・ドアラが18日、名古屋市中区の球団事務所で契約更改交渉を初公開し、
年俸代わりの食パン1キロが25%減となる750グラムでサインした。

 今季はナゴヤドームの試合で7回終了時に行うバック転が23勝26敗と絶不調。
さらに8月の練習で左手中指を骨折し、1カ月半に及ぶ戦線離脱もあった。

 今オフは落合博満GM(60)による信賞必罰査定により、野球協約の減額制限いっぱいで
サインする選手が続出したが、厳冬の嵐はドアラにも吹き荒れた。

 ドアラは「みんなと一緒 25%↓ 大きなケガは初めてだったのでしっかり調整したい
 まだ通院はしています」と肩を落とした。

 だがすぐに気持ちを切り替え、来季のバック転の目標は「100%成功」と宣言。
大活躍で取り返す食パンは「家に入らないぐらい 100倍(返し)」と半沢直樹ばりに意気込んでいた。
(重さは推定)

-----以上、日刊スポーツ 12月18日16時0分 より引用-----







年俸が食パンというのが笑えます。
でも、コアラがなぜ食パンなのでしょうね?

選手が更改するのは「統一契約書」ですが、マスコットキャラにも「マスコッ統一契約書」というのがあるそうです。

今年のドラゴンズの契約更改は落合GM指揮の下、かなりの大ナタが振るわれていますが、
ドアラにはバック転の成功率によるインデンティブ契約も提示されたのだとか。
指の骨折もまだ完治していないようですが、来季も頑張ってほしいですね。
ドアラ 厳冬 食パン25%減 中日 バック転 ブログトップ


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。