So-net無料ブログ作成
イチロー 構想外 ヤンキース ジラルディ監督 ブログトップ

イチロー 構想外 ヤンキース ジラルディ監督 3000安打 [イチロー 構想外 ヤンキース ジラルディ監督]

ヤンキースのイチロー選手があと258安打で通算3000安打に到達するらしいですよ~☆
なのに!来季はトレードの予感がプンプンしてきました(>_<)
ヤンキースで頑張ってもらいたいですが…
難しいのかなぁ…?


image.jpg



*********以下、サンケイスポーツ 2013年12月12日5時20分より引用********


 米大リーグ・ウインターミーティング(10日=日本時間11日、米フロリダ州レークブエナビスタ)ヤンキースの
イチロー外野手(40)が来季構想外であることが、分かった。

ブライアン・キャッシュマンGM(46)は、トレード候補とされていたブレット・ガードナー外野手(30)の放出を否定し、
ジョー・ジラルディ監督(49)は来季のイチローの起用法について「分からない」と答え、
現状では控え外野手であることを事実上認めた。

米メディアも、イチローのトレードの可能性を報じるなど、大リーグ通算3000安打まであと258本としている天才に、
再び移籍の危機が訪れた。


 答えづらい質問に、思わず表情が曇った。
ウインターミーティングで監督会見に臨んだジラルディ監督は、話題が来季のイチローの起用法に及ぶと、
戸惑った様子で口を開いた。


 「オフの動きが終わってから、選手それぞれの役割を決める方が理にかなっている。
いろいろなことをしてもらうと思うけど…分からない」


 総年俸の抑制に懸命なヤ軍にとって、年俸650万ドル(約6億6300万円)のイチローを、
ベンチに置いておくことは難しい。
イチローにはジャイアンツ、パイレーツ、オリオールズなどが興味を示しているが、
移籍のネックになるのも高年俸だ。
トレード成立のためには、ヤ軍がイチローの年俸の一部を負担する、という条件も必要となりそうだ。


 ここまでメジャー通算2742安打で、3000安打まで258安打としている。
トレードがまとまらずに残留した場合には、控え外野手や代打として、厳しいシーズンが予想される。
今季はポジションを保証されない立場から、外野の一角に故障者が続いたこともあり150試合に出場できた。

来季もその立場からチャレンジするのか。それとも移籍して出場機会を求めるのか。
来季、41歳シーズンを迎えるイチローは、再び野球人生の岐路に立とうとしている。


*********以上、サンケイスポーツ 2013年12月12日5時20分より引用********


なるほど~、トレード成立の鍵はイチロー選手の年棒なんですね!
いったいどうなることやら…来季のイチロー選手も目が離せそうにありません!

これからもイチロー選手がイチロー選手らしいプレーが出来ることを祈っています(^^)
私もまだまだイチロー選手のプレーを見ていたいファンの一人ですから☆
イチロー 構想外 ヤンキース ジラルディ監督 ブログトップ


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。