So-net無料ブログ作成
元極楽とんぼ 山本 寺院 密教修行 逃亡 ブログトップ

元極楽とんぼ 山本 寺院 密教修行 逃亡 [元極楽とんぼ 山本 寺院 密教修行 逃亡]

元「極楽とんぼ」の山本さん、せっかく頑張って修行されてたのに残念ですね。

以前ロンドンブーツの淳さんが、お寺まで訪れたことが記事になったときに、
仲間思いの淳さんにもびっくりしましたが、
山本さんがお寺で修行されていることが凄くびっくりしましたし、頑張ってるんだな~と感じました。

お寺の修行を3ヶ月でやめてしまったことがクローズアップされてますが、
住職さんいわく、3日でやめる人もいる中、3ヶ月も続くのは凄いというようなことを言われていますね。


yjimage.jpg



-----以下、女性自身 2013年12月12日07時00分より引用-----

「山本さんは最近見ないなぁ。いつも配達に行くと彼が出て受け取ってくれていたのですが……」
(地元の商店主)

今年9月、『ロンドンブーツ1号2号』田村淳(39)が明らかにした元『極楽とんぼ』山本圭一(45)の消息。

2006年の淫行騒動で吉本興業から契約解除されて以来、職を転々としていた彼だが、
某所にある山奥の寺院で密教修行を行っていたのだ。

淳には「1年間は頑張る」と宣言していた山本。
当時、実際に本誌が寺院を訪れてみると丸刈りで作務衣姿の山本がいた。

宿泊者の案内係を務めていた彼は、空き時間にせっせと落ち葉を掃除。
5時起床で読経に勤しむなど真剣に修行に励み、記者が声をかけた際も
「心の修行……みたいなものです」と語っていた。


だが、そんな彼がすでに寺を逃げ出したという情報が飛び込んできた。
記者が再び寺院を訪れてみると、確かにそこに彼の姿はなかった……。

寺院の関係者はこう語る。

「山本さんは11月上旬ごろまで寺にいましたが、今はもう出ました。
寺に来たのは8月の初めごろなので、だいたい3カ月ほどこちらにいたことになります。
出ることについて相談はありませんでした。最後は気づいたら突然いなくなっていました」


1年間どころか3カ月で逃げ出していた山本。だが、この関係者が続ける。

「山本さんはよく耐えたほうです。この寺では現在、最も長く修行を続けている人が1年。
彼はその次に長く、修行にも熱心に励んでいました。
たいてい長く続いて1カ月、3日でやめた人もいるほど修行は厳しいのです。

朝6時から読経が始まり、終わりは遅いと深夜12時すぎ。
睡眠時間2時間の日もザラで、休日はありません。
そんな過酷な日々に、山本さんは精神的にも肉体的にも疲れ果てたのだと思います」


短いながらも自らを見つめ直した山本。今後、彼が向かう先はいったいーー。

-----以上、女性自身 2013年12月12日07時00分より引用-----







やはり、あんな事件を起こすと知名度がある分、普通に働くのは難しいんでしょうか?
もう復帰の道は絶たれたんでしょうか?
芸能界には薬物で逮捕されても、復帰されている方たくさんいますし、
千野元アナは年末ハワイです。

個人的には山本さん、復帰されてもいいんじゃないかな・・と思っています。

さんまさん、中島知子さんや、酒井法子さんをさんまのまんまでバラエティ復帰させたんですから、
山本さんも出演させたらどうなんでしょう。

元極楽とんぼ 山本 寺院 密教修行 逃亡 ブログトップ


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。