So-net無料ブログ作成
AKB 初日ミリオン 鈴懸なんちゃら 91・7万 ブログトップ

AKB 初日ミリオン 鈴懸なんちゃら 91・7万枚 松井珠理奈 [AKB 初日ミリオン 鈴懸なんちゃら 91・7万]

毎年恒例の「AKBじゃんけん大会」で見事勝ち抜いたのは、SKE48の松井珠理奈ちゃんでした。

その珠理奈ちゃんがセンターを務めるじゃんけん選抜での新曲
「鈴懸(すずかけ)の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、
僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」の初日売り上げが発表されました。



image.jpg



-----以下、デイリースポーツ 12月12日6時58分 より引用-----

AKB、発売初日ミリオンならず「鈴懸‐」惜しくも91・7万枚

アイドルグループ・AKB48の34枚目の新曲「鈴懸(すずかけ)の木の道で
『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、
僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」が11日、発売され、
初日売り上げ91・7万枚を記録した。

通算7作目、連続4作目の「発売初日ミリオン」達成は惜しくもならなかった。


 初日では達成できなかったが、今後100万枚に達するのはほぼ確実。
AKB48は前作の「ハート・エレキ」まで、B’zと並ぶ歴代1位タイ記録の
「通算ミリオン獲得数15作」を達成しており、「鈴懸‐」により通算16作の新記録を達成する可能性は高い。


 9月に行われた「第4回じゃんけん大会」の上位16人が歌う同曲。
頂点に輝いたSKE48の松井珠理奈(16)がソロでは初のセンターを務めた。
曲名が異例の76文字あることでも話題を集め、公式の略称として「鈴懸なんちゃら」と呼ばれている。


-----以上、デイリースポーツ 12月12日6時58分 より引用-----






何作連続で○万枚売り上げとか、あとどれだけ続くと記録達成とか、
そういうのって当人たちにとってはすごく精神的なプレッシャーになるんじゃないかと思います。

特にAKBの記録に関しては、センターに立つメンバーが一番それを背負い込むのでは・・。

過去には体調を崩して入院までした珠理奈ちゃん。
彼女はしっかりしていますが、それでもまだ16歳なので、
背負うものが重過ぎるのではないかという気がするのですが・・どうなんでしょう。
AKB 初日ミリオン 鈴懸なんちゃら 91・7万 ブログトップ


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。