So-net無料ブログ作成
F1 ルール変更 FIA 最終戦 ポイント2倍  ブログトップ

F1 ルール変更 FIA 最終戦 ポイント2倍  [F1 ルール変更 FIA 最終戦 ポイント2倍 ]

レースごとの順位に応じてポイントが付与され、
最終的な合計ポイントでその年の王者が決まるF1グランプリ。

そのポイント制度のルールが、来季から変更になると発表されたそうです。

最後まで勝負の行方がわからなくなるという点では、
確かに興味を引くといえばそうかもしれませんが、
なんだか違う気がするのは私だけでしょうか・・。


image.jpg



-----以下、ロイター 12月10日12時34分 より引用-----

F1=来季のルール変更、最終戦はポイント2倍に

国際自動車連盟(FIA)は9日、F1の来季最終戦のポイントを通常の2倍にするというルール変更を発表した。

FIAはこの変更により、「優勝争いへの注目度をシーズン終了まで最大限、維持できる」と主張。
F1戦略グループとF1委員会が満場一致でルール変更を承認したという。

しかしこれに対しファンはソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で落胆と怒りをあらわに。
F1関連のウェブサイトが行った投票では、同ルール変更への反対は92%に達した。

F1では今季、セバスチャン・フェテル(ドイツ、レッドブル・ルノー)が3戦を残して個人総合4連覇を達成。
シーズンを9連勝で締めくくった。

来季最終戦は11月23日に開催されるアブダビ・グランプリ。

-----以上、ロイター 12月10日12時34分 より引用-----







最後の最後で一発大逆転!というのは、テレビのクイズ番組だけでいいように思います。

プロ野球のペナントレースでもそうですが、なぜCSシリーズなんてものができたんでしょうね。
優勝が決まった後、また上位3チームで戦わせるなら、
ペナントレース中の選手の頑張りは何だったん・・?と思えて仕方ないのですが。

勝負を争うレーサーの皆さんは、どう感じるのか聞いてみたいものです。
F1 ルール変更 FIA 最終戦 ポイント2倍  ブログトップ


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。