So-net無料ブログ作成
小金沢昇司 独立 北島三郎 歌手の小金沢君 ブログトップ

小金沢昇司 独立 新事務所 北島三郎 歌手の小金沢君 [小金沢昇司 独立 北島三郎 歌手の小金沢君]

“歌手の小金沢くん”というノドスプレーのCMフレーズが懐かしい演歌歌手の小金沢昇司さん。

テレビで歌っている姿をとんとお見かけしませんが(すみません)、
来年に新しく事務所を立ち上げることになったそうです。

社長になるということなら、これからは歌手活動よりもプロデュースなどに力を入れていくのでしょうか。


yjimage.jpg



-----以下、スポーツ報知 12月10日7時3分 より引用-----


演歌歌手の小金沢昇司(55)が来年2月に独立して新事務所を設立することが9日、分かった。

 小金沢は1984年に北島三郎(77)の北島音楽事務所に入社。
北島の付き人を務め88年に「おまえさがして」でデビューしてからは25年間、同事務所に所属した。
92年には、喉をケアする医薬品「フィニッシュ・コーワ」のテレビCMで
「歌手の小金沢君」のフレーズで一躍、有名になった。


 2月4日にスタートする新事務所名は「ジャパンドリームエンターテイメント」。
今夏から決まっており北島から、のれん分けする形でたち上げる。
タレント数は未定という。
小金沢は「(北島は)自分にとっては父親以上の存在であり、深く感謝しております。
師匠の教えを胸に、より一層歌の道を精進して参る所存です」とコメントしている。


-----以上、スポーツ報知 12月10日7時3分 より引用-----







芸能事務所でも、のれん分けなんていうのがあるんですね・・。

デビュー前に、北島三郎さんの付き人をしていたというのは知りませんでした。
芸能界で成功するには、もちろん本人の才能もあるでしょうが、
一人前の演歌歌手に育て上げてもらい、そのうえ事務所まで持たせてもらえるって、
小金沢昇司さんは北島さんにかなり可愛がられているのかもしれませんね。
小金沢昇司 独立 北島三郎 歌手の小金沢君 ブログトップ


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。