So-net無料ブログ作成
巨人 菅野智之 投手 契約更改 サイン 上原浩治 ブログトップ

巨人 菅野智之 投手 契約更改 サイン 上原浩治 史上最高額 [巨人 菅野智之 投手 契約更改 サイン 上原浩治]

昨年のプロ野球ドラフト会議で1位指名され、今年プロ1年目のシーズンを終えた
巨人菅野智之投手の契約更改交渉が行われたそうです。

来シーズンの契約額はあくまで推定ですが、1年目の1,500万の3倍以上に及ぶ大幅アップだったと報じられています。

ルーキーは2年目が正念場だといいますから、来シーズンも好調を維持できるといいですね。



yjimage.jpg



-----以下、日刊スポーツ 12月9日13時26分 より引用-----


【巨人】菅野7000万 上原超え最高額

巨人菅野智之投手(24)が9日、東京・大手町の球団事務所で契約更改し、5500万円増の7000万円でサインした。

 巨人の新人としては、1300万円から6600万円にアップした上原浩治(現レッドソックス)を超え、
史上最高額となった。

 初めての契約更改を終えた菅野は「最大にして、最高の評価をしていただいた。
来年からは軸として働いて欲しいと言われました。光栄なことだし、身が引き締まりました」と話した。(金額は推定)


-----以上、日刊スポーツ 12月9日13時26分 より引用-----






菅野智之投手といえば、原辰徳監督の甥っ子さんであることが知られていますね。
監督は、菅野智之投手のお母さんのお兄さんにあたるそうです。

一昨年のドラフト会議では、巨人の単独氏名が確実といわれながら日本ハムが交渉権を獲得するという
想定外の事態に、1年浪人して巨人入りの夢を果たしたのは記憶に新しいところです。

今年の日本シリーズでは唯一楽天に勝ち、田中将大投手に土をつけるなど期待を裏切らない活躍を見せていますから、
原監督も嬉しいでしょうね。
巨人 菅野智之 投手 契約更改 サイン 上原浩治 ブログトップ


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。