So-net無料ブログ作成
ドラフト1位 松井裕樹 田中将大 楽天 背番号1 ブログトップ

ドラフト1位 松井裕樹 田中将大 楽天 背番号1 [ドラフト1位 松井裕樹 田中将大 楽天 背番号1]

10月24日に開催されたプロ野球のドラフト会議で楽天に指名され、
入団が決まった選手たちの入団会見が9日に行われました。

楽天のドラフト1位指名は、桐光学園の松井裕樹投手。

今年のセンバツ出場は惜しくも逃しましたが、
昨年の甲子園での素晴らしいピッチングで5球団から1位指名され、
楽天が交渉権を獲得したのは記憶に新しいですね。


yjimage.jpg


-----以下、スポニチアネックス 12月9日12時49分 より引用-----

松井「田中投手のように無敗で…」 楽天新入団発表で抱負

楽天は9日、仙台市内のホテルで新入団選手の発表を行った。

 ドラフト1位で即戦力の期待がかかる松井裕樹投手(18=桐光学園)は
「小さいころからプロ野球選手を夢見てきた。
田中将大投手のように無敗でシーズンを終われるような、素晴らしいピッチャーになりたい」と抱負を語り、
背番号1のユニホームに身を包んで目を輝かせた。


 星野監督も「努力しても努力してもなかなかつかめないのが夢。
それにくじけず、前向きに、常に素直になって進んでいけば、必ず我がチームにはチャンスはある」と
期待を寄せ「厳しいぞ。甘くないぞ」と選手に語りかけた。


-----以上、スポニチアネックス 12月9日12時49分 より引用-----







高校野球では熱い注目を浴び続けてきた松井裕樹投手。

これからプロでどんな活躍を見せていくのか、特に楽天ファンの方にとっては楽しみなところですね。

マー君こと田中将大投手の去就も注目されていますし、
もしもメジャー移籍決定となれば、ますます注目されそうです。

期待される分プレッシャーも相当なものでしょうが、頑張ってほしいですね。

ドラフト1位 松井裕樹 田中将大 楽天 背番号1 ブログトップ


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。