So-net無料ブログ作成
レディー・ガガ AKB48劇場 8周年 ブログトップ

レディー・ガガ AKB48劇場 8周年 高橋みなみ 小嶋陽菜 [レディー・ガガ AKB48劇場 8周年]

AKB48が、AKB劇場でデビュー8周年の記念公演を開催したそうです。
8年ともなれば、もうすっかりベテランの域ですね。

2年後は節目の10年ですから、またなにか大きなイベントがあるのではないしょうか。

この日の公演に、レディー・ガガからお祝いコメントが届いたのだとか。
番組で一度共演した縁とはいえ、世界的なアーティストからのコメントは嬉しかったでしょうね。







-----以下、マイナビニュース 12月9日13時30分 より引用-----


レディー・ガガ、AKB48劇場8周年を祝福! 高橋みなみ、小嶋陽菜ら1期生大感激

アイドルグループのAKB48が8日、東京・秋葉原のAKB48劇場で8周年記念特別公演を行った。
正規メンバー76人と研究生10人が一堂に会し(チーム4内山奈月は学業のため休演)、
8年の歴史を振り返るようなセットリストを披露した。


2005年12月8日、AKB48劇場で第1回公演が行われた。
8年の月日がたったこの日、総勢86人のメンバーは期ごとのパフォーマンスを繰り広げながら、
同期の絆や劇場デビューの思い出などを語った。

「君だけにChu! Chu! Chu!」の9期生バージョン「君だけに9! 9! 9!」や
1期生の高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみによる「ハート・エレキ」のほか、
最後は全員がステージ上に登場し、大島優子が「私たちのはじまりの曲」と表現した「桜の花びらたち」を歌唱。

これまでの活動を支えたファンに「ありがとうございました!」と感謝の言葉を伝えながら、
9年目以降も進化し続けていくことを誓った。


公演の終盤には、ファンとメンバー仰天のサプライズ演出も。
1期生3人による「ハート・エレキ」歌唱後、トーク中にモニターが降りると、
高橋みなみは「何、何? 聞いてないよ!」と戸惑いの表情。

すると、画面にレディ・ガガが映し出され、投げキッスと共に
「Hi,this is LADY GAGA.Congratulations AKB48 on your 8th anniversary.Aishitemasu(I love you)!
(こんにちは、レディー・ガガです。AKB48さん、8周年おめでとうございます。愛してます!)」と祝福のコメントを寄せた。


これまでさまざまなサプライズを受けてきた1期生も、これには驚きを隠せない様子で
「世界のガガ様もお祝いしてくれるなんて!」と感激。

ニューアルバム『アートポップ』のプロモーションのために来日していたレディー・ガガは、
来日中にAKB48と番組共演を果たした。

その際にAKB48の関係者がメッセージ映像の出演を依頼したところ、これを快諾。

衣装は1日の記者発表会で着用していた「ホワイト・スーツ・ガガ・ドール」で、同日に都内で撮影を行った。


-----以上、マイナビニュース 12月9日13時30分 より引用-----







AKB48は、前田敦子さんや篠田麻里子さん、板野友美さんなど、1期生のメンバーが続いて卒業していき、
近々グループの代謝をあげるために、さらに大量卒業があるのでは・・という噂もあります。

総監督のたかみなちゃんこと高橋みなみさんも、卒業は考えていると何かのインタビューで名言していましたし、
これからどう変化していくのか注目ですね。
レディー・ガガ AKB48劇場 8周年 ブログトップ


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。