So-net無料ブログ作成
iOS アプリ 音感検定アプリ おとあて ダウン ブログトップ

ソニー・ミュージックエンタテインメント iOS アプリ 音感検定アプリ おとあて ダウンロード 無料 [iOS アプリ 音感検定アプリ おとあて ダウン]

音楽好きな方が楽しめそうなiOSアプリが、ソニーから配信されました。

ドレミの「ド」から「シ」までで鳴る音を当てる音感ゲームだそうですが、
難しいことを考えずにできるゲームはちょっとした時間をつぶすのにいいですよね。

ただ、単純なゲームはハマりやすいという傾向もあり・・。

気づいたら何時間もしていて、その後が鬼のようにバタバタになってしまったりしますよね。


asa_SME_02.jpg


-----以下、ITmedia LifeStyle 12月4日10時8分 より引用-----


耳を鍛えてランキングを競うiOS向けゲームアプリ「音感検定アプリ おとあて」

ソニー・ミュージックエンタテインメントは12月3日、iOS向けアプリ「音感検定アプリ おとあて」をリリースした。
ダウンロードは無料。

 本アプリは「ドレミファソラシ」の中からランダムに鳴る音を素早く正確に当てるというもの。
問題数は10問で、1つの音を当てる「単音」、隣り合った連続する2つの音を当てる「2音連続」、
同時に鳴る2つの音を当てる「2音重ね」、さらに「2音連続上級」「2音重ね上級」という
5つの難易度に挑戦することが可能。

問題数に制限のない練習モードも用意している。


 また、他のユーザーとゲームスコアを競えるようになっており、ランキングは毎週更新。
なお、歴代1位の記録はワールドレコードとして常に掲載される。
ゲームスコアが上がるとより上位の音感レベルとなり、検定結果はFacebook/Twitter/LINEへも投稿可能だ。
対応機種はiOS 6.0以降のiPhone/iPod touch。


-----以上、ITmedia LifeStyle 12月4日10時8分 より引用-----


単純な音当てクイズといっても、普通レベルの人は単音当てより難しいレベルは無理そうな気がしますよね。
2音くらいなら、なんとか頑張ればいけるのかな?

ランキングがあったりすると、燃えますよね(笑)

無料なので、早速ダウンロードしてみようと思います。

音感を鍛えたい人にはオススメだと思いますので、チェックしてみては?
iOS アプリ 音感検定アプリ おとあて ダウン ブログトップ


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。